お金

日々の生活費をポイントサイトモッピーのポイントで支払った話

こんにちは。
kohei(@kohei_log)です。

先日コツコツ貯めていたモッピーのポイントを生活費に充てました。
最近の物価高で家計へのダメージが大きく、特に電気代が大きな割合を占めております。(どこの家庭も苦しいですよね)
少しでも家計の足しにしようとポイントサイトモッピーで貯めていたポイントを使用することにしました

コツコツ貯めていたポイントを何に使おうか考えていたのですが、生活費に充てるのもいいかなと思い、使用しました。

今回はモッピーで貯めたポイントを生活費に充てたお話です。

モッピーのポイント利用の選択肢はすごく多い!

モッピーで貯めたポイントの利用先は選択肢としていくつかあります。
具体的に挙げてみると、

・現金
・電子マネー
・交通系電子マネー
・ギフト券
・マイル
・他社ポイント
・仮想通貨

現金以外にも色々ありますね。
仮想通貨が入っているのが時代を感じますね。
基本的交換手数料が無料のものも多いのですが、現金や一部のサービスへのポイント交換には手数料が少額ではありますが発生してしまいます。
ちなみに現金は一番少ない三井住友銀行でも31ポイントかかります。(最低交換ポイントは300ポイントから)

無理に現金に変えなくても楽天やpaypayなら交換手数料がかからないので、ポイントでカードの返済金額から引いたり、ポイント払いにしてしまった方がいいと個人的には思います。

我が家は楽天ポイントに交換しました

そんな我が家は貯めたポイントを楽天ポイントに交換しました。
楽天ポイントは街の色々なところで使えますし、少しだけ楽天経済圏を意識しているので使いやすいのも決め手です。

本当はクレジットカードの引き落としをポイントを消費したかったですが、モッピーで交換した楽天ポイントは使えないようです。(すごくややこしいですね)

ただ、楽天ペイや街でのポイント払いで消費することができました。

楽天ポイントをよくガソリンスタンドでポイント払いに使っているので、しばらくガソリン代に使って消費していこうと思います。

モッピーの交換もすぐに申請ができました。交換日数が1〜2日かかるので、お急ぎの方はご注意を。
また、上限金額も30000ポイントまでなので、それ以上は別日にまた申請しないといけません。モッピーのポイント交換は一日一回までなので。

最後に

コツコツ貯めることを意識していれば何かと助けになるポイントサイト。
生活費の補填になってくれたモッピーには感謝です。
これからも定期的にポイント交換して、支出額を抑えていこうかなと思います。

 

 

モッピーは入会してから2ヶ月で5000ポイント貯めると2000ポイントが当たるキャンペーンをしております。


クレジットカードや口座開設など単価の高いものを使えばすぐ貯まると思うので、2000ポイントゲットしちゃいましょう。

 

紹介コードを使うとキャンペーンの2000ポイント対象となります。
以下に貼っておくので、登録時お使い下さい。

紹介コード: 「P8mPA1cb