コラム

娘が1歳の誕生日を迎えました

こんにちは。
kohei(@kohei_log)です。

先日娘が1歳の誕生日を迎えました。
1年があっという間に経ってしまいました。
この1年振り返ってみると、生活の中心は娘になっていました。
とても濃い1年になったと思います。

自分の誕生日だと毎年の行事になってしまいますが、娘が初めて迎える誕生日はやっぱり特別。
奥さんのおかげで素敵な1日になりました。

今回はそんな大切な娘の誕生日をブログに残しておこうと思います。

モノクロ背景でおうちフォト

今回もフォト会場は奥さんの手作り。
準備をコツコツとしてくれました。
娘の1年がギュッと詰まった特別なブースに仕上げてくれました。

我が家のプリンターが大活躍しておりました。
どの写真見ても懐かしくなる写真で、僕も見ていて楽しい会場でした。

 

 スマッシュケーキでお祝い

続いてはお祝いのケーキです。
こちらも奥さん手作りのケーキ。


クリームはヨーグルトを使って、生地はパンで仕上げているそうです。
赤ちゃん使用のケーキですね。

こちらスマッシュケーキといって手掴みで食べるスタイルだそうです。
汚れてしまうのですが、お構いなしに食べてもらいます。

とても美味しいそうに、そして上手に食べておりました。

最後は赤ちゃん寿司

夕食はお寿司です。
赤ちゃんでも食べれるお寿司を、こちらも奥さんが用意。

赤ちゃんでも食べれる食材で、お寿司に寄せております。
ちなみにマグロはトマト、サーモンは人参でした。

好きなように食べておりました。
赤ちゃんからお寿司の気分味わえてよかったね。

最後に

素敵な1日を奥さんが全部用意してくれました。
僕は写真と動画撮っていただけなのですが、楽しかったです。

奥さんありがとう。

これからも娘には元気に育っていってほしいです。
来年はもっと楽しい誕生日にしようね。

 

 

 

インスタグラムでお写真投稿しています。
こちらも遊びに来て下さい。(@kohei.ishikawa)