未分類

はじめまして こへログについて

こんにちは。
kohei(@k_photo_blog)です。

まずは「こへログ」に遊びに来てくださって、ありがとうございます。

この「こへログ」は、写真、カメラ好きの僕が運営するブログです。
書いている記事については、「初心者さん」向けが多いです。

「綺麗な写真を撮りたい。」
「どのカメラを買えばいいの?」

などの疑問に力になれたならと思い、開設しました。

ただ、僕は完全に独学で楽しんでいるので、これが正解とも思っていません。
あくまで、ここまで続けてきた「僕目線」での情報が多いです。

なので、参考程度に見てくれたらと思います。

どんな写真を撮っているの?

風景から人物までなんでも撮っています。
なので、写真のテイストもバラバラです。笑

写真はインスタグラムに投稿しています。
なので、どんな写真を撮っているかは、インスタグラムで確認してもらえればと思います。

アカウントはこちら(@kohei.ishikawa)

また、こへログのギャラリーも、インスタグラムと連携しているので、そちらでも見れます。

GALLERY 写真投稿のメインはインスタグラムで投稿しています。 こちらにも遊びに来てください。 ...

 

僕とカメラについて

自分のことを語るのは苦手なんですが、いくつか記事にしています。

まずは、僕が「カメラを始めた理由と続ける理由」

僕がカメラと出会ったきっかけ、そして今も続けている理由を書いてみました。

僕がカメラを始めた理由と続ける理由こんにちは。 kohei(@kohei_log)です。 友人には、「kohei=カメラ」となるほど、カメラばっかりの生活を送るよ...

それと、「カメラを持ったら世界が広がったお話」

カメラと出会って 、日常や価値観が変りました。
そこらへんをお話しています。

カメラを持ったら世界が広がったお話こんにちは。 kohei(@kohei_log)です。 僕は友人などに、カメラ買った方がいいよ!ってよく話します。 ・撮っ...

 

カメラの使い方と用語のまとめ

カメラは小難しい用語が多いと思います。
そのへんをいくつか記事にしているんですが、それのまとめ記事です。
この記事を理解できれば、カメラの仕組みが分かると思います。

【初心者向け】カメラの使い方。基本と用語のまとめこんにちは。 kohei(@kohei_log)です。 当ブログでは、カメラの使い方や用語などの記事を書いてます。 カメラは耳...

写真を綺麗に撮りたい人はこちら

こちらは、写真を綺麗に撮りたい!って人向けの記事です。

実際に僕の経験から書いています。
順番に進んでいけば簡単にレベルアップできるんじゃないかな?っと思って書きました。
是非、ご参考に。

写真を綺麗に撮りたい!カメラ初心者ステップアップ編!こんにちは。 kohei(@kohei_log)です。 「写真を綺麗に撮るコツを教えて!」っとか、 「カメラの使い方を教えて!...

金沢のフォトジェニックスポット

定番中と定番の金沢のフォトジェニックスポットをまとめました。
実際に僕の撮った写真を使ってます。

ここに行けばインスタ映え、フォトジェニックが叶っちゃいます。

【インスタ映え】女子旅にオススメ!金沢のフォトジェニックスポットこんにちは。 kohei(@kohei_log)です。 今ではすっかり人気の観光スポット金沢。 新幹線効果もあり、たくさんの観...

オススメカメラ

カメラってどれがいいの?って思う人が大半だと思います。
僕もそうでしたから。

いろんな人がいろんなカメラをオススメしてくると思います。

この記事は、完全僕目線に書いてます。
なので、一般的には当てはまらないことも触れていると思います。

参考資料として使ってもらって、いいカメラと出会ってほしいです。

後悔する前に!カメラを買う前にチェックしたいポイントこんにちは。 kohei(@kohei_log)です。 カメラが欲しい!私にとっては嬉しい言葉です。 カメラを始める人がたくさ...

https://kohei-blog.com/camera-debut

https://kohei-blog.com/recommendation10