お金

楽天ポイントをガソリン代に。apollostationカードで節約!

こんにちは。
kohei(@k_photo_blog)です。

地方の必需品とも言える車。ガソリン代は車を使う人にとっては少しでも安くしたいですよね。
僕は通勤距離が片道20km以上あり、月に1万円以上はガソリン代に消えてしまうので家計の出費を抑えるためにいろいろと調べました。

結果、apollostationカードと楽天ポイントを使用しガソリン代を抑えることに成功しました。
apollostationでガソリン代割引を行い、楽天ポイントの消費で支払い金額を削減することができます。

今回は我が家のガソリン代節約術を披露したいと思います。

apollostationカードとは?

アポロステーションとは出光興産と昭和シェル石油を統合してできた新ガソリンブランドです。
出光の時に出光まいどカードというものがあったのですが、それがapollostationカードになりました。

apollostationカードはクレジットカードなのですが、ガソリン代節約に貢献してくれるカードです。
その特徴を順番に解説していきます。

年会費無料!

apollostationカードですが、年会費は無料です。
利用回数や利用金額を条件としているカードもありますが、それもありません。
しかも初年度だけでなく、永年無料です。
入会金もありませんし、持っていてデメリットもないところがいいですね。

いつでもガソリン代2円引き!

apollostationカードを使えば、いつでもガソリン・軽油が2円引き、灯油も1円引きになります。
ガソリンをたくさん給油する方には嬉しいですね。

さらに入会後1ヶ月間はガソリン・軽油は5円引き、灯油は3円引きしてくれます。
いつもより遠出とかをする時期だとすごく恩恵を受けれそうですよね。

さらにウェブ明細で毎年4/11~5/10にかけてエコねびきが適用されます。ガソリン・軽油が通常の値引きに加えてさらに3円引きです。
ゴールデンウィークを含む春のお出かけシーズンで使えるのはありがたいですね。

さらにねびきプラスというものを使えば最大で10円引きとなります。
こちらは有料のオプションとなり、いくつかの条件もありますが、ガソリンをたくさん使う方であればお得と言えますね。

ETCカードも年会費無料!

高速道路の支払いで必須とも言えるETCカードですが、apollostationカードならETCカードも年会費無料で使えます。
クレジットカードの中にはETCカードは有料となっているものもありますよね。
楽天カードもETCカードは有料となっています。(条件をクリアすれば無料で使えますが)
車系の支払いはapollostationカードでまとめてしまってもいいかもしれませんね。

楽天の期間限定ポイントが使える!

楽天を使っている人なら貯まっていく楽天ポイント。
その中でも期間限定ポイントの使い方は悩ましいですね。
僕も楽天経済圏を意識し始めてからポイントが貯まるようになってきました。
楽天証券や楽天モバイルなどお得なサービスがいろいろありますよね。

不安症の僕が30代からつみたてNISAで投資信託を始めた話こんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 今回はお金の話です。 30代に入ると色々なライフイベントが発生し...
通話料タダ!楽天モバイルをサブ回線で運用した話こんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 僕はスマホのキャリアをBIGLOBEモバイルを使用しております。 ...

しかし、すぐに消えてしまう期間限定ポイントは悩ましい問題でした。
普通のお買い物で使ってしまうのも、もったいないですからね。

そんな方は固定費の削減に使うのがオススメです。
特に車を使う人ならガソリン代を値引きするのがいいでしょう。
apollostationなら楽天ポイントを使用することができます。
しかも、ポイントは期間限定ポイントから消費することができます。

意識すると期間限定ポイントは2〜3,000ポイントは誰でも簡単に貯めることができると思います。
これらをガソリン代に当てれば月々の節約に繋がりますね。

apollostationカードと楽天ポイントを併用すればかなりお得になるかと思います。

最後に

車を所持しているとどうしてもかかってしまうガソリン代ですが、apollostationカードで値引きして、楽天ポイントを使用すれば結構ガソリン代を抑えれそうですね。
これらをお得に使って少しでも固定費の削減してみましょう!