未分類

iPhoneSEが2万円引き!BIGLOBEモバイルの格安sim

こんにちは。
kohei(@k_photo_blog)です。

先日iPhoneSE(第2世代)を購入しました。

その前まではiPhoneSE(第1世代)を使っていたのですが、容量もだいぶ足りなくなったので(16GBしかなかったので笑)買い替えをしました。
格安simだけ変更しようかと思っていたのですが、iPhoneSEがすごく安かったので、端末も一緒に変更しました。

なんせ2万円相当の値引きをしているので、これはとてもお得ですよね。
iPhoneの端末はなかなか値引きされないものですし、このキャンペーンはすごいと思います。

今回はBIGLOBEモバイルに変更してiPhoneSEが安く購入できた記事です。
合わせてBIGLOBEモバイルについてご紹介していこうと思います。

 

 

Biglobeモバイルとは

BIGLOBEモバイルは格安simと呼ばれる通信事業者のひとつです。
BIGLOBEは25年以上の歴史をもつプロバイダを提供している会社なのですが、そのモバイル事業のひとつですね。

最近はUQモバイルやYモバイルなど様々な格安simのキャリアが出てきていますね。
BIGLOBEモバイルはあまりCMなどで目にすることはありませんが、他の格安simより劣っているということはありません。

最大30GBまで選ぶことができますし、国内通話が9円/30秒になる「BIGLOBEでんわ」、10分かけ放題やYoutubeの見放題になるエンタメフリーのオプションなども充実しております。

回線もDOCOMO回線とau回線の2つから選べますので、3代キャリアから変更する方にも嬉しいのではないでしょうか。

格安simの乗り換えはとても簡単!

格安simに乗り換えるのはとても簡単です。
iPhoneなどの端末にはsimカードというものが存在します。

simカードには電話番号や契約している情報などが入っています。
このカードがあることで電話やネットなどが活用できるんですね。

格安simを申し込むと会社からこのsimカードが届きます。
こんな感じです。


これをお使いのスマホに入れ込むだけ。

それだけで月々のコストが下がるので、本当に乗り換える価値はあると思います。

格安simにするだけでも年間70,000円近く削減が可能!

格安simの最大の魅力は通信費の削減ですね。
僕も通信費の削減を目的に乗り換えをしました。
格安simにするだけで年間数万円は削減が可能です。

当時の僕はsoftbankユーザーで月々8,000円ほど支払っていました。
格安simに乗り換えると、月々2,000円ほどにまで下げることが可能です。

月6,000円は削減できるので、

6,000円×12ヶ月=72,000円

1年間で72,000円ほど固定費を下げることができます。
iPhoneSEが十分買えるほどの金額ですね。

iPhoneSEが2万円引きは凄すぎ!

iPhoneSEは大変人気なシリーズですよね。
ご存知でしょうが、ざっくりといいところをまとめると、

・コンパクトなサイズ感(iPhone8と同じサイズ)
・システムチップはA13(iPhone11 Proと同じ)
・ホームボタンが復活
・5万円を切る本体価格

こんなところでしょうか。
iPhone11と同じ高速処理が可能なチップを搭載し、コンパクトで価格が安いといった魅力的な機種ですね。

5万円を切るiPhoneSEですが、BIGLOBEモバイルにすればさらに2万円相当のポイントがついてきます。

*BIGLOBEから引用

BIGLOBEでiPhoneSEを購入すると本体価格は64GBで46,200円になります。(1,925円×24回)
46,200円の20,000円引きなので、実質26,200円ですね。

ここまで値引きできるのは、 BIGLOBEだけではないでしょうか。

今なら月額料金が半年1,200円引き!

*BIGLOBEから引用

2万円のポイントがつくだけでもすごいのですが、BIGLOBEモバイルはさらに値引きのキャンペーンを行っています。
BIGLOBEモバイルのキャンペーンで6ヶ月間基本使用料から1,200円引きのキャンペーンをしています。
半年間1,200円引きですので、7,200円引きになりますね。

一番安いプランだと、3GBのプランで1,600円になっています。
1,600円から1,200円引きなので、6ヶ月は月々400円になります。
月々こんなに安く使えるのはありがたいですね。

Youtubeも見放題のエンタメフリーが6ヶ月タダ!

BIGLOBEモバイルにはエンタメフリー・オプションというものがあります。
これはYoutubeなどの動画や音楽がカウントフリーの見放題になるサービスです。
動画コンテンツなどの見放題のサービスはBIGLOBEモバイルだけが提供しています。

Youtube以外にも様々ありまして、

・動画配信
YouTube、ABEMA、U-NEXT、YouTube Kids

・音楽・ラジオ配信
Google Play Music、YouTube Music、Apple Music、Spotify、AWA、Amazon Music、LINE MUSIC、radiko、らじる★らじる、dヒッツ、RecMusic、楽天ミュージック

・電子書籍配信
dマガジン、dブック、楽天マガジン、楽天Kobo

・その他アプリ
Facebook Messenger、au PAY マーケット

っといったように動画や音楽、電子書籍と見放題となるサービスはたくさんありますね。

エンタメフリー ・オプションは480円(税別)なのですが、これが半年間は無料になります。

最後に

BIGLOBEモバイルでiPhoneSEを購入すれば2万円分のポイント、基本使用料1,200円×6ヶ月分、エンタメフリー・オプション480円×6ヶ月分と合計30,080円相当の値引きがついてきます。

格安simにするだけでも僕の場合は、年間72,000円ほど削減できました。
この金額はとても大きいですし、給料を上げるよりこういったところで削減していった方がお金は貯まりますよね。

これを機会にBIGLOBEモバイルでiPhoneSEに乗り換えてみてはいかがでしょうか。