観光

圧巻の景色!13,000株を誇る大乗寺丘陵公園のツツジを見てきた

こんにちは。
kohei(@k_photo_blog)です。

僕の好きなお写真スポットの「大乗寺丘陵公園」
とても大きな公園ですし、草木がいっぱいでとても気持ちいいです。

特に夕日がとても綺麗に見えるスポットです。
金沢の街並みに夕日が沈んでいくのを見るのは、とても心が和みます。

金沢の夕日スポット。大乗寺丘陵公園こんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 綺麗な夕日で1日を終えたい。 出来れば、素敵に見えるところで見れ...

大乗寺丘陵公園の一番いい時期は、5月だと思います。
その理由は、ツツジの季節だから。

大乗寺丘陵公園のツツジは北陸でも特に有名です。
去年は強風でいく前に散ってしまったので、とても悔しかったんです。

今回、ようやく見ることができたので、お写真と共にご紹介したいと思います。

ツツジの数は、13,000株!

石川県でも、ツツジのスポットと有名な大乗寺丘陵公園。
桜や紫陽花も綺麗ですが、ツツジは本当に圧巻です。

ツツジの数は、なんと13,000株!
辺り一面がツツジでいっぱいになります。

他の季節では緑で綺麗なんですが、咲くとこんなに綺麗だとは思いませんでした。
是非、実際に見て欲しいと思います。

シーズン中の駐車場は混みます

満開の時期は多くの方が来られます。
敷地内はすごく広いので、たくさんいてもそんなには気になりません。

しかし、駐車場は訪れる人でいっぱいです。
僕は昼頃に行ったのですが、空きが出るまでしばらく待ちました。
時間にして15分〜30分くらいですかね。

時間に余裕を持って来られるのがいいかなと思います。
大乗寺丘陵公園はいくつか駐車場があります。

上の方は、ツツジから距離もあるので比較的空いているかと思います。
待つのが嫌な方は、最初からそっちに向かったほうがいいかもしれません。

大乗寺丘陵公園のツツジを撮ってきた

実際にお写真を撮ってきましたので、ここからご紹介していきますね。

この日は快晴でした。
5月は石川県でも晴れの日が続くので、気持ちいいですね。
公園内はいろんな色のツツジを楽しめます。


ツツジは綺麗に整備してありました。
ツツジの中を歩くのは気持ちかったです。

たくさんの方がいましたが、これだけ広いので窮屈感はありませんでしたね。
みなさんお散歩されたり、写真を撮ったりして楽しまれてました。



傾斜の下の方から見ると、満開感がより増しますね。
これだけ一気に咲くと圧巻です。


 

大乗寺丘陵公園の詳細

開園時間
8:00〜18:00 ※冬期(1・2月)及び降雪時は閉鎖

駐車場
450台
4月〜9月までは 8:00〜19:00
3月、10月〜12月28日まで 8:00〜18:00
12月29日〜2月末まで、除雪時 閉鎖

公式ページ
大乗寺丘陵公園

 

 

 

インスタグラムでお写真投稿しています。
こちらも遊びに来て下さい。(@kohei.ishikawa)