観光

金沢の夕日スポット。大乗寺丘陵公園

こんにちは。
kohei(@k_photo_blog)です。

綺麗な夕日で1日を終えたい。
出来れば、素敵に見えるところで見れたらいいですよね。
それだけで1日が良いものになりますよね。

金沢でいい夕日スポットないの?
そんな素敵スポットをお探しの方にご紹介したいところがあります。

それは、「大乗寺丘陵公園
とっても綺麗な夕日が見れますよ。
今回は、大乗寺丘陵公園をご紹介します。

大乗寺丘陵公園とは?

大乗寺丘陵公園は、金沢市の中心部から、3.5km離れたところにある丘陵地にあります。
丘陵地の緑を復元し、永く未来に継承するために整備された金沢を代表する公園です。

広さはなんと7万坪もあります。東京ドーム5個分に匹敵する広さ。
本当に大きな公園です。

金沢の街並みが一望できるビュースポットでもあります。
晴れた日は、日本海まで見ることができちゃいますよ。

大乗寺丘陵公園は、草木もたくさんある公園です。

特にすごいのが、ツツジ
季節になると、なんと約13,000株ものツツジが咲き誇るので、ツツジのスポットとしても有名ですね。

圧巻の景色!13,000株を誇る大乗寺丘陵公園のツツジを見てきたこんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 僕の好きなお写真スポットの「大乗寺丘陵公園」 とても大きな公園で...

他にも、梅や桜、紫陽花などもあります。
季節を通して楽しめるスポットといってもいいでしょうね。

広い芝生をあるので、ピクニックにもオススメ。
遊歩道をしっかりしているので、ウォーキングやジョギングされている方も多く見られます。

夕日のお写真をご紹介

大乗寺丘陵公園の夕日をお写真でご紹介します。


金沢の街並みに沈んでいく夕日がとってもいいです。
街並みに沈むのを見れるのは、ここくらいかと思います。
芝生に寝転びながら眺めるのもいいですよね。


大乗寺丘陵公園は、所々ベンチもあります。
ベンチに座りながらもいいですね。


広い敷地ですので、切りとれる絵が豊富ですよね。
是非、お気に入りスポット見つけて欲しいです。

桜の季節もとってもいいですよ。
桜と夕日のコラボってなかなかないんですよね。

桜咲く季節の夕日が見える日は訪れてみてはいかかでしょう?

大乗寺丘陵公園の詳細

開園時間
8:00〜18:00 ※冬期(1・2月)及び降雪時は閉鎖

駐車場
450台
4月〜9月までは 8:00〜19:00
3月、10月〜12月28日まで 8:00〜18:00
12月29日〜2月末まで、除雪時 閉鎖
※夕日の時間は、閉鎖時間と重なることもあるので、十分に注意して下さいね!

公式ページ
大乗寺丘陵公園


インスタグラムでお写真投稿しています。
こちらも遊びに来て下さい。(@kohei.ishikawa)