写真

アプリで美白に!写真の肌色を加工する方法!

こんにちは。
kohei(@k_photo_blog)です。

肌を綺麗に写真に残したい。
美白で写りたい。
女子のあるあるではないでしょうか?

せっかく思い出に残る写真なので、綺麗に写りたいですよね。

今はいろんなアプリが出ていますね。
その中でも、

自然な肌色にしたい。
・いかにも、「加工しました」という感じはいや。

そう思われる方は、多いと思います。
加工しても自然な感じに仕上げたいですよね。

今回は、写真好きな僕がオススメする美白に加工する方法です。
初心者の方でも、簡単にできますので、参考にして下さい。

Lightroom CCをダウンロードしよう!

初めに、アプリのダウンロードでして下さい。
使用するアプリは、「Lightroom CC

僕が、オススメしている写真の加工するアプリです。

写真をふんわりさせたい、逆光で暗くなった写真を明るくするなどで、紹介してきました。

スマホで簡単加工!ふんわり写真の作り方こんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 ちょっと前に、ふんわり写真の記事を書きました。 まだ見てない方は...
逆光写真の加工方法!暗い写真を明るくする方法こんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 逆光の時に、人や物が暗くなってしまうことありませんか? せっかく...

adobe社が出している画像編集ソフトです。

何ができるの?と疑問の方はこちらを参考にして下さい。

スマホ1つで簡単編集!神ツールLightroom mobileこんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 写真を綺麗に残したい、見た景色に近づけたい。 そういったお悩みを...

こちらのアプリは無料です。

一部有料になっていますが、基本的なところは無料のアプリになっています。
下記のバナーからダウンロードしてみて下さい。

App Storeからダウンロード Google Play で手に入れよう

今回加工する写真はこちら

今回は、こちらの写真を加工して見たいと思います。

暗めのアンダー気味の写真ですね。
雰囲気よくて、これでいい感じですけどね。

こちらの写真を加工すると、

明るく、色白になりましたね。
ステップごとに解説していこうと思います。

加工手順

手順はそんなに多くもなく、簡単です。
項目ごとにマネして見てください。

写真を選択する

ダウンロードしたLightroomアプリを起動しましょう。
起動したら、カメラロールから写真を選びます。

赤い丸印のボタンから写真を選んで下さい。

写真を明るくしよう!

次に写真を明るくします。
いまいち肌色がよくないのは、適切な明るさではないことが多いですね。

必要である明るさまで明るくするだけで、いい感じになります。

下の欄の「ライト」のところを押してみて下さい。
ライトの項目で明るさを変えることができます。

「露光量」のところで調整してみましょう。
Lightroomは、項目のスライドを触るだけで加工することができます。

今回は暗めの写真だったので、+1.5まで上げてみました。

色味を変えて美白にしよう!

Lightroomは、色別に色の鮮やかさや,明るさを調整することができます。
この機能により、肌の色だけ調整することができます。
ここだけで美白になるので、覚えておいて下さい。


下のライトの横にある「カラー」を選択して下さい。
選ぶと上の画像のような画面になります。

上の方に、「混合」という項目があります。
ここを選んでみて下さい。


ここで色別の調整ができます。
肌の色はオレンジで調整することができます。

左から2番目のオレンジ色を選択して下さい。
美白にするには、オレンジの部分の輝度で美白にできちゃいます。
このゲージを右にスライドすると、だんだん白くなってきますよ。

今回は、50まで上げてみました。

明瞭度を下げよう!

最後の仕上げの段階に入ります。
カラーの横の効果の項目を選択して下さい。

選んだら、明瞭度のゲージを下げてみましょう。
この明瞭度を下げることで、肌の質感が柔らかくなってきます。
下げすぎると、ぼんやりした印象になりますので、確認しながら調整して下さい。

今回は、20まで下げてみました。

これで、完成ですね。


最初に比べてだいぶ色白になりましたね!

最後に

まとめると、

・露光量で明るくする
・オレンジの輝度を上げる
・明瞭度を下げる

この3点です。
これだけでも、かなり肌が綺麗になりますよ!

綺麗なお肌でいい思い出写真残して下さいね。

 

 

 

 

インスタグラムでお写真投稿しています。
こちらも遊びに来て下さい。(@kohei.ishikawa