カメラ

ノースフェイスのエクスプローラーバックが普段使いに便利!

こんにちは。
kohei(@kohei_log)です。

カメラバックってすごく悩ましい問題でもありますよね。
僕もカメラバックはあるのですが、もっと気軽に持ち運べるコンパクトなカメラバックがあったらなーと思っていました。

そんな時に奥さんから誕生日プレゼントにもらったカメラバックがめちゃくちゃ優秀でした。
ノースフェイスのエクスプローラーバックです。

今回は、ノースフェイスのエクスプローラーバックのレビュー記事になります。

カメラ一台を入れるのにちょうどいい大きさ

普段僕が持っているカメラバックはリュックタイプでカメラやレンズ、PCなど一式詰め込んでしまえるタイプのものを使っています。

ですが、ちょっと気軽にカメラを持って行きたいとか、レンズ1本で十分な時とかは重装備だなーと感じていました。

ノースフェイスのエクスプローラーバックはとてもコンパクトです。
カメラ一台と細々としたアクセサリーくらいならこのバック1つで十分足りますね。

僕がよく使う機材はSONYのa7IIIとTamronの28-75mmのF2.8の組み合わせです。

このセットでも十分入る大きさになっています。

カメラ一台が入ってしまうのは便利ですね。

意外と多い収納!

カメラ一台入るのも嬉しいですが、このバックは意外と収納が多いですね。

内部には左右に収納できるポケットと、上蓋の裏側にはメッシュタイプのポケットチャックタイプのポケットも存在します。

前面にも収納ポケットが存在しています。


スマホなどすぐに使いたいものを入れておくのが便利かなと思います。

かわいいデザイン

最近はカメラバックもデザインのいいものが増えてきましたが、ノースフェイスのエクスプローラーバックも負けないくらいデザインがいいですね。
カメラバックって分からないくらいではないでしょうか。

最後に

カメラバックは色々悩みますが、コンパクト性とデザインを兼ね備えているノースフェイスのエクスプローラーバックはとても便利なバックですね。

カメラを運びやすくするっていうのは結構重要なポイントです。

このバックは一つあっても損はしないと思います。