観光

金沢インスタ映えスポット!タンポポの空間がすごい「HIMITO」

こんにちは。
kohei(@k_photo_blog)です。

観光客のどんどん増加している金沢。
女子旅でも人気のスポットとして有名ですよね。

着物を着て、ひがし茶屋街や兼六園を散策すると旅行気分も上がります。
また、21世紀美術館で現代アートに触れるのもいいですね。

そんな金沢で女子旅の穴場スポットとして人気が上がってきているお店があります。
ギャラリーアフェ「HIMITO
インスタ映えスポットとして有名になりました。

今回は、1度は訪れて欲しい空間の「HIMITO」のご紹介です。

ギャラリーカフェ「HIMITO」とは?

ピールアートっという作品を作られている、オーナー才田さんのアートギャラリーです。
店内には、作品がたくさん展示されています。

ピールアートとは、果物や野菜の皮(ピール)を主な素材としたクラフトアートのことです。
今までに触れたことのない世界がとっても引き込まれますね。

ピールアート体験もできるので、作品に興味がある方は是非体験をしてみてください。

幻想的な店内は圧巻!

店内に入ると分かるんですが、もう圧巻の空間です!
天井から降ってくるようなタンポポがすごくかわいいです。
思わずため息出てしまうほど、素晴らしいです。




奥の部屋にはもっと幻想空間が!

店内奥に進むとお部屋があります。
ここのお部屋が一番来た人が感動するスポットではないでしょうか?

空間はタンポポだらけです!
天井からもそうですが、大きなダイニングテーブルにも大量のタンポポで埋めつくされています。

照明もいい雰囲気でまさに幻想空間です!
ここは是非感じて欲しいと思います。

HIMITOの注意点

タンポポには触れない

タンポポはとてもデリケートです。触れたら壊れてしまいます。
なので触れないように注意しましょう。

帽子は脱いで鑑賞し、背の高い方や盛りヘアの方は、天井に注意してください。

奥の部屋の注意事項

ここでもタンポポに触れないように注意して下さい。
部屋に入ってすぐ目の前、左側の3脚の椅子は利用できますが、それ以外は使えないのでご注意を。

料金

見学料は、500円です。店内の独特なドリンクも飲むことが可能です。
店内にあるゾウさんに払うという、かわいいシステムです。

撮影した際は、ゾウさんにチップをあげて下さい。
幼稚園や小学校への出前講座のサポートに使われるそうです。

お店は不定休なので、確認必須!

オーナーさんのご都合で、月に半分ほどはお店を閉めているそうな。
なので、事前に電話で確認することを強くオススメします!

HIMITOの詳細

所在地
〒920-0975 石川県金沢市中川除町51

電話
 076-224-3730

営業時間
PM 12:34~日没まで

定休日
不定休

 

【インスタ映え】女子旅にオススメ!金沢のフォトジェニックスポットこんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 今ではすっかり人気の観光スポット金沢。 新幹線効果もあり、たくさ...
予算10万円!オススメカメラを考えてみたこんにちは。 kohei(@k_photo_blog)です。 以前初心者の方がデビューするカメラの記事を書きました。 まだ読ん...

 

インスタグラムでお写真投稿しています。
こちらも遊びに来て下さい。(@kohei.ishikawa)